2017年10月2日月曜日

週末の記憶

おはようございます。今朝のフンポ村、気温は6℃ですが、気持ちよく晴れています。黄葉が進んでいます。秋もたけなわですが、あっと言う間に冬が来ると思うと、喜んでもいられません。いつもながら複雑な心境です。
Koberovice村の日の出
Hradčanská近くの裏通り。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、週末の記憶。

先週は一時帰国直後から連続ゴルフで疲れ切ったので、今週はじっくり休養。そんな時に限って天気が良くて暖かいのだな。

土曜日
掃除に洗濯。洗濯ものがベランダに干せるのは幸せだ。取り込むと太陽の匂いがする。
ここしばらくギターを弾くモチベーションが上がらなかった。なので思い切って弦を交換することにした。Savarez弦を扱っている9区のMusic Cityまで出向いた。相変わらず在庫がない....と探しまくって最後の1セットをゲットしてきた。
ちょっと遠いが、いろいろと揃ってる

帰路、プラハ市場へ寄ったら、日本人の方が作っているお寿司を売ってた。知ってはいたんだが、なかなかお目にかかれなかったのだ。連休中でお客が少ない....と投げ売り状態だったので、60コルンの巻きずし、二つで100コルンにまけてもらった。ついでにいつもの蜂蜜屋で蜂蜜もゲット。こちらは65コルン。続いていつものベトナム屋台でブン・ボー。定番のコースだった。
海老と鮭の巻きずしをゲット

ここのブンは旨いぞ

夜は懇意にしていた方の送別会。あと二週間で帰国され、今度は徳島県での勤務なんだそうだ。大手の会社も大変だね。送別会はMůstek近くのHootersの地下。辛い手羽先とポークリブで満腹になった。

日曜日
朝から弦を交換。午前中をギターの練習に充てた。やっぱり音がいいとモチベーション上がるわ。
弦交換の道具たち
午後からはゴルフの練習。安い練習場まで出かけてきた。ここしばらく、ドライバーだけじゃなくアイアンまで打ち方がおかしくなる始末。アプローチを含めて400発ほど打ってきた。今度の土曜日は日本人会ゴルフの最終戦。今季ってだけじゃなくて、僕のチェコ最終戦でもあるから、ちょっと気合を入れないといけない。

一旦アパートに帰って、グタグタしてたが、ちょっと腰も痛かったのでAndělのタイ・マッサージを予約して行って来た。SMSを入れると30分後....とすぐに返事が来た。PetřinyからAndělへ車で行って、TESCOの駐車場に駐車して行くと、30分はギリギリだ。いつものおばちゃんに1時間マッサージしてもらい、近くのNoodle Barでお決まりのガパオ・ムー。辛さレベル3なんだが、前回はむせて咳が止まらなくなったので、今回からはレベル2で頼んだ。つゆだくはちょっとアレだが、プラハじゃ一番旨いと思うな。できれば目玉焼き(カイ・ダオ)ものっけてほしいところだ。

そんなこんなで、あっと言う間の二日間が終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿