2016年7月15日金曜日

通院 その2

うす曇りでひんやりした朝です。現在の気温は10℃、最高は15℃の予想です。
7月というのに、気温が低い。
最高気温も低位安定。暑くもない過ごしやすい日が続きそうです。折角薄い布団に変えたのに、昨晩は元に戻しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は再び通院。金曜日は外科の担当医が休むからだ。

処置を終えた後、一時帰国のために通院できないことを伝えて、その間の処置について相談した。膿の出も峠を越えて、乾燥してきているので、指定のクリームを塗ってガーゼでカバーすれば良いと。
この程度なら自分でできるわ。それとシャワーも解禁になった。これはありがたい。いつもゴミ袋を巻き付けて防水してシャワーしてたから、面倒でいけなかった。それでも熱いのと冷たいのはダメだと言うが、あまり関係なくね?と思うのだ。それでも相手は医者だから、一応言うことは聞くけどね。

来週の通院予定は19日と22日。一時帰国前にしっかり診ておこうということだ。
それにしても、ちょっとしたことでこんな大げさなことになるなど夢にも思わなかったな。

その昔タイに駐在してた時、間違えて水道水をそのまま飲んだことがあった。下痢は覚悟したのだが、平気だった。3年ほども住んでいれば、大概の耐性はできてくるんだろう。インドもたぶんそうだった。

チェコのすばらしい環境になじんでしまうと、こんな耐性も失っていくんだろう。昨日のブログにも賞味期限は問題ないなどと書いたが、それもヤバいかもしれないな。耐性を失って、年寄りで体力が落ちているから、尚更注意していかないといけないな。

さて週末です。今日一日は逃げの一手で行きたいのですが、そうもいきません。日本から安全専任者が監査に来るのです。得体のしれない人物なので、ちょっと緊張中です。

それでは、良い週末をお過ごしください。(チェコは金曜日が始まったばかりですが 笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿