2018年3月19日月曜日

週末の記録

金曜日の夜からずっと雪だったような気がします。今日もフンポ村は雪が舞っています。気温も-6℃と、結構なもんです。つい先日、これは春だ!春に違いない...などと言っていたのに、何たる変わり身の早さ。日本でいえば三寒四温、もう少しの辛抱のようです。

帰国まで10

土曜日
親戚への土産にボヘミアグラスの一つでも買って帰ろうかと思っていた。なので旧市街広場のErpetへ出陣しようと思っていたんだが.....雪。石畳で滑って転んでも嫌なので、出かけるのを見合わせた。勢い、怠惰な週末へ突入した。とはいえ、ギターは一生懸命弾いてた。帰国したらすぐ、再び演奏会をやるというのでエントリーしたからだ。今回はSong for 1310も含めて、D6チューニングシリーズでなんとかならんか?と思ったのだ。持ち時間は20分。さて、セットリストはどーする?

日曜日
午前中に洗濯と掃除を終えて、お昼ごろからボヘミアグラスの買い出し。Erpetには知り合いの女性もいて、いろいろとアドバイスももらえる。土産の渡し先を伝えて、こんな程度ってものを見繕ってもらった。会員の期限も切れているのに、日本人会割引を適用してもらい、会計を済ませてお世話になったご挨拶。またどこかで会えるといいですね。

旧市街広場に出たついでに、イースター卵を自分の土産に購入。
天文時計も修理中みたい

旧市街広場のササの葉
いつも七夕を連想するが、七夕にはちと寒すぎる

ヴァーツラフ広場のイースターマーケット
夕刻には後任者が到着する。それまでは暇だから、ギター弾いたりテレビを観たり。
夕刻から空港へピックアップに出かける。ビジネスで着いた割には出てくるのが遅いぞ。

空港近くのモールで両替をさせて、ついでに恒例のフォーで夕食。その後、アンデルのアパートホテルへチェックイン。20時頃までには入る予定だったんだが、実際には21時過ぎてた。

ドアのかぎが開けられずに、英語の話せない受付のおっちゃんを捕まえて開けてもらった。それはそれで感謝するんだが、ドヤ顔はいらんし。(笑

その後は帰宅してシャワーして就寝。寝る時になってガソリンを入れ忘れたのを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿