2017年9月26日火曜日

暖房

今日も曇って、時折雨がパラパラしています。現在のフンポ村は10℃。なんだか、ジワジワと寒くなってきていますね。
来週なんて、最高気温は15℃以下になってきます。あっという間に秋も終わりそうです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
寒々しい日々が続いている。そうなると暖房が恋しくなる。

日本へ一時帰国する前日の9月14日から暖房が入った。これはめでたい。今年の冬もなんとか越せそうだな。昨年は10月の初めだった。9月でも暑かったからね。今年はちと寒いから。

一時帰国の時には、もちろん暖房は全て閉めておくし、水道の元栓も閉めていくから、帰宅してからがちょっと寒いのだ。今回はさほど寒くなくて、帰宅したら21℃だった。外も10℃以上あったからだろう。

それでも、寝室と居間は暖房全開にして、しばらく温めておいた。
暖房が入るのは嬉しいんだが、そうなると乾燥がひどくなるのが問題だな。そろそろ加湿器を出しておかないといけない。安い奴だけど、三度目の冬も活躍してくれそうだ。

会社の食堂の暖房はかなり前から入っていた。昼食の時は、暖房の近くに座る。寒いからね。

乾燥してくると、ギターのネックがどう動くか?ってのが心配になる。既にちょっと動いているような気がする。11月前には調整しておかないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿