2017年6月20日火曜日

四か国対抗戦

いい天気が続いています。昨日の帰路は28℃の表示。今朝の気温は24℃。今日はこのフンポ村でも30℃を越える勢いです。プラハなんぞは34℃って予報が出ています。なので、今日は今シーズン初の半袖シャツで出社してます。この半袖シャツ、い年に何度も着れないから、着れる時には着ておこうと....。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、週末の振り返り。今週は四か国対抗戦に参加したこと。

この四か国とは、チェコ・スロバキア・ハンガリー・オーストリアだ。 土曜日の早朝、5:30にPetřinyに集合。ワンボックスに四人乗り合わせでウィーンへ向かう。
チェコ側の国境の町Miklov

国境を越えてオーストリアへ

ひたすら走り続けます
途中で何度か休憩を挟みながら、10時過ぎに到着した。
なんかすごいゴルフ場だ。これぞリゾートって感じ。よくタイにある感じだな。
池の水はエメラルドグリーン。聞いてみると着色してあるそうだ。だろうな。
遠くに見えるのは、きっと億は超える別荘。

受付を済ませて11:00からの練習ラウンドへ向かう。この日は乗用カートを使った。オーストリア在住50年と言う方とご一緒した。寒い時は南スペインで生活して、夏はオーストリアに戻るという....。何とも羨ましい生活だ。

コースは平坦だが、池が意外と効果的。グリーンの芝は素晴らしいコンディションだった。こんないい環境なのに、スコアは伸びず。とにかく風の強いのには参る。まあ、今日はコースを覚えることが目的だから。
残り4ホールくらいで、一人で回っている日本人が追い付いてきた。なので一緒に回りましょう....と。なんとこのお方、題名のない音楽会で有名な佐渡裕さんだった。(驚

夕刻、ウィーン市内へ戻ってホテルへチェックイン。ざっくりシャワーして、タクシーで市内へ懇親会に出かけた。22時過ぎまでチェコチームの懇親会。
雨の中のシュテファン大聖堂
翌朝は6時前にホテルを出発してゴルフ場へ。昨日、BILLAで買っておいたパンが朝食だ。
7:15から開会式、7:30からは一組目がスタートしていく。スタートはかなり遅く、9時過ぎだったので、練習しつつのんびりする。
本番はすっきり晴れた

17番の池越えショートホール
年寄りの連日プレーはかなり疲れる。ラウンドの疲労は一晩では取れないのだ。なので本番スコアはボロボロ。(笑 こんなスコアは海外では初めてじゃないかってくらいの悪さだった。
まあ、それでも無事にプレーを終えて、ビュッフェの昼食と表彰式。

全部で65名の参加者のうち、28位だった。ボロボロの割には真ん中より上の順位だったのが意外。みんな悪かったんだろうな。とにかくカップの位置が陰険だったわ。
肝心の国別対抗では、各国の上位5名のスコア合計で競う。これはハンガリーチームが優勝した。チェコチームは第2位。わずか13点差だった。

16時頃には終了、一路プラハへ戻る。D1の途中で渋滞だったので、66kmのマックで休憩兼夕食。その後渋滞を迂回してプラハへ到着したのは21時を回った頃。

スコアは悪いけど、素晴らしいコースを楽しめた二日間だった。
使ったのはホテル代を含めて300EURほど。たまには楽しまなくちゃね。来年があるかどうか分からないけど、出れればまた楽しみたいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿