2017年6月21日水曜日

渋滞!!!

今朝のフンポ村は気温18℃。昨日の30℃越えから一気に涼しくなっています。今日の最高気温は25℃の予報です。昨日のプラハは34℃くらいまで行ったようです。帰宅したら部屋の中が30℃近くあって、しばらくは窓全開してました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日の帰り。Google mapでチェックしたら60kmくらいから渋滞してた。プラハ方面から帰って来たスタッフも渋滞してたと言っている。まあ、こんな時のために、いつもの迂回ルートがあるのだ。

66kmで高速道路を出て、Vlašimを経由してBenešovへ抜けるルートだ。迂回の定番。

ところが、Vlašimの街中が工事中で、Benešovへ抜ける道が通行止め。

迂回の標識に従って走れども西へ向かっていく。これ、ちょっとおかしくないか?どっかで標識を見落としたのか?

適当なところで北へ方向転換、無事Benešovへたどり着くことができた。かなりな大回りだった。

その後はMirošoviceでD1へ戻り、無事帰宅した。迂回で時間が掛かったので、プラハ市内の渋滞もなくて楽だったな。

さあて、メインイベントも終わったので、片付け仕事に入りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿