2015年11月30日月曜日

今朝のフンポ村と冬ゴルフ

今朝は雨。気温はなんと6℃もあって、今週は暖かい予報です。しかし、雨降りだけあって、体感温度は相変わらず低くて1℃なんですけど....。背景を冬バージョンに変えてみました。ちなみにチェコではありません。

さて、秋ゴルフを満喫したのも束の間、ゴルフも冬ゴルフに突入した。いや、どーしてもやりたい訳じゃない。誘われるとゴルフに限っては断れないのだ。自分も遊びたいから。
チェコの秋は本当に短い。ちょっと油断すると冬になってるからねぇ。

土曜日は日本人会ゴルフの納会があった。土曜日に予約した人は、グリーンが凍結しているとかで、当日クローズの憂き目に会ったそうな。
同じコースに日曜日で予約をしておいたのだが、果たしてプレーできるのか?

幸い、最低気温も0℃以上だったので、予約の時間に無事スタート....したのはいいのだが、風がめっちゃ強い。でもって寒い。自分なりに完全装備で行ったのだが、それでも寒かった。

1) 冬用のゴルフ用アンダー
2) ネックウォーマー
3) 毛糸の帽子
4) 手袋
5) オーバーパンツ
6) もちろんウィンドブレーカー(綿入り)

この装備でも鼻水がダラダラ。すする前に鼻水が風で飛んでいく。(笑
無事ラウンドを終えて、車の中の暖かかったこと。
Golf Beřoviceは空港の少し北にある、近くて便利なコース。
以前から狙っていたドライバーのヘッドカバーを買ってしまった。

さて、夜は出張でやってきたトルコ人と会食。で久しぶりに都会(Anděl)に出てきた。
おやまぁ、知らないうちに都会ではクリスマスモード全開だったのね。
ここAndělではクリスマスマーケットの屋台もたくさんできていた。クリスマスって、関係ないけどちょっとウキウキするな。
AndělにあるモールNový Smíchovのイルミネーションがきれいだった。

連中の宿泊しているホテルのロビーにも

全然関係ないけど、アパートへ帰って来て駐車したら、キリ番になってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿