2017年7月13日木曜日

車の修理とか

プラハもフンポ村も曇っています。たまに小雨。気温は11℃でちょっと低いです。昨夜は嵐の様な天気で風が強くて眠れないくらいでした。眠れなかったのは、風のせいだけじゃなくて、咳が止まらないからなんだけど。結局睡眠時間は3時間に満たないくらい。今日は眠いわ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
車の修理やらなんやら、懸案が続いている。日本なら任せて安心みたいな感じなんだが....。日本語を話すチェコ人の窓口おばちゃんにメールを入れてあるのだが、一向に返事が来ない。いや、たいして重要なことではないんだが、早く修理が完了したら連絡してくれ....と頼んだんだ。車を引き渡す時にも、営業の担当者にそう言ってはあるものの、彼の英語に一抹の不安があったからだ。

遅くても金曜日と約束してあるので、一日違ってもどうということはない。レンタカーの使用料金が増えるだけのこと。これも会社持ちだから個人的には関係ない。とはいえ、少しでも経費は下げないとね。

土曜日が日本人会のソフトボール大会。その決起集会が金曜日夜にある。

参加者五名て....。

なんだかね。まあ、久しぶりにシュラスコ食べて、栄養を補給することにしましょ。

赴任してきた当初は、ちゃんとまとめる人がいた。その人も帰国してしまい、人が入れ替わるにつれて求心力を発揮できる人がいなくなった。その結果がこれだ。
昨年はなぜか優勝してしまったこの大会、今年は初戦敗退が濃厚だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿