さて、練習を重ねてきた岸部さんのWinter、やっと形になってきた。この一時帰国で、CDも持ち帰ってきた。そっくりコピーする訳ではないけれど、岸部さんの出しているニュアンスは知りたいと思うのだ。運指もまだまだ安定していないけど、一応曲にはなってきたので、もう一息だね。
だいたい、帰宅するのが19:30頃。それから夕食を作って食べて。隣の部屋がうるさいといけないので、練習は20:00までと決めているから、平日はほとんど練習する時間がないのだな。それでも小さい音で弾いている。
雪と言えば、もう一曲『Snow Fall』って曲がある。『Winter』が冬の雪だとすれば、『Snow Fall』は春の雪。これも春先に備えて練習しておいてもいいかも。数年前には弾けたんだけどなぁ。
一時帰国でもう一つ持ってきたものがある。リバーブだ。機材の紹介にも載せてあるけど、小さいAlesis Nanoverbを持ってきた。まだ接続していないけど、アンプのおまけリバーブよりマシじゃないかと思う。アンプにはコーラスがついているけど、先にリバーブをかけても大丈夫だろうか?通常はリバーブは最後に入れるんだけど、コーラスを別に持っている訳じゃないので、どうしようもない。できればコーラスとイコライザーを入れたいんだけど、あと数年だけのために買うのももったいないし。さて、思案のしどころだね。今度の休みにリバーブを入れて試してみよう。あかんかったら、Nonoverbでコーラスかけて、アンプ側でリバーブかな。
Alesis Nanoverb。今や旧モデルになってしまった。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿