2017年7月11日火曜日

週末のこと

朝から雨です。プラハもフンポ村も。現在の気温は19℃ですが、湿度が57%と高いので、ちょっとべたつきます。それでも日本に比べれば、全く問題ないのですが。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、タイから帰国して金曜日は真面目に出社した。別に休めばいいんだろうけど、工場のことも気になる。来てみたら.....みんな休んでる。(笑
金曜日を休めば、五連休になるから、これを逃す手はない訳だ。まぁ、単身赴任者には関係ないんだけどね。

土曜日は朝っぱらからギターの手入れ。弦の交換もしばらくぶりだ。今回は在庫のあったSavarez A140Lを張った。6弦もギンギンした音はせず落ち着いた音がする。爪の加減もあるんだが、もうちょっとバンとした低音が欲しいな。


指板にレモンオイルをしっかり塗って、しばらく放置。
その間にゴルフの打ちっぱなしへ行って来た。
その前にマックで腹ごしらえ

連休中の練習場。相変わらず誰もいないところを独占。アプローチも入れて500発ほど打った。ずっとシャンクが出てたので、その矯正に来たんだが、なぜかほとんど出ない。これじゃ練習にならんわ。忘れたころに飛び出すシャンク。恐ろしいもんだね。

帰りにマッサージへ行こうとSMSを送ったんだが、なかなか返信が来ない。やっと来たと思ったら今日は休みだと。しかたがないので日曜日の昼一に予約しておいた。

1時間590コルンの格安マッサージはアンデルにある。13:30の予約だったので、少し前に行った。入り口はすこぶる分かりづらい。

今回は、タイ人マッサーのおばちゃんに土産を買って来ていた。
タイ人が大好きな鼻薬だ。画像を探していて驚いたんだが、楽天で買える
この手の鼻薬は、インヘラーと言ってヴィックスからも出ていたが、持ち込み禁止だった。昔の名古屋空港には持ち込み禁止のデッカい表示があった。タイ語では『ヤードム』というらしい。この使い方はこちらを参照。

ちょっとした頭痛なら止まってしまう、ちょっと怪しい薬。頭痛持ちの僕は昔から愛用している。

マッサージを終えて、いつものヌードル・バーで昼食。相変わらずのパット・ガパオ・ムーつゆだく。この日は一段と辛かった。辛さにむせながらも完食した。あまりにむせたので、この咳がいまだに続いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿