2017年7月18日火曜日

久しぶりぃ

ジタバタしている内に、お昼に近くなってしまいました。現在の気温は21℃。快適です。明後日は少し暑くなるようですが、それも一日限りのようです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日から、前任の方が日本から出張で来ている。二年半ぶりの対面だった。昨日と今日の二日間、品質の監査のためだ。

昨日は終日セッションを行い、夕刻からプラハで会食。こんな時は豪華な夕食になる。
場所はルドルフィヌム近くにある船のレストラン。会食ではしばしば利用するところだが、ここからのプラハ城の眺めは素晴らしい。
カレル橋からプラハ城
今日のお勧めから、マグロのステーキを選んだ。ツナ....って聞いたときから、もう他のメニューは頭に浮かんでこない。速攻で魚を選んで、おいしく頂いた。

22時頃にお開きになり、スタロメスツカから地下鉄でアパートに戻った。

さて、シャワーして寝よう....としたんだが、お湯が出ない。???

そうだ、今週中はメンテのためにお湯が止まるんだった。うっかりしてたわ。

しかたがないので、タオルを水で濡らして体をふいた。ちょっと気持ち悪いが、風邪をひくよりマシだ。ところが、頭を洗うのは水しかない。覚悟を決めて冷水をかぶった。

会社にシャワーはあるのだが、帰りが乗合せバスなので、時間が自由にならない。なので今夜も水だ。(涙

明日は車通勤だから、会社のシャワーを使うことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿