2017年7月20日木曜日

バスが壊れた

今朝のフンポ村は19℃、湿度はなんと35%です。冬並みの低さです。昨日は午後から雷雨になり、すごい降りがしばらく続きました。久しぶりに雨水マスから逆流するのを見ましたよ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
そんな雷雨の後、少し早めに乗合いバスを頼んでおいた。いつもは17:30出発なんだが、昨日は17:00。

16時を少し過ぎたころ、運転手から『車の速度が出ないので遅れる』と連絡が入った。一般道ならなんとかなるんだろうが、アップダウンのきついD1で速度が出ないのは致命的だ。

レンタカー会社に代替えの車を手配しておいたとのことで、途中まで速度の出ないバスで走り出した。

75km出口の辺りで待ち合せるとのことだったので、チェコ人の運転手に道案内しながら向かった。
幸い、さほど待たずに合流して、我々は代替え車へ移った。

いつもはワーゲンのワンボックスなんだが、代替え車はベンツだった。乗り心地がえらく違う。

そんなトラブルもありで、プラハへ戻ったが、初めての運転手なので降車場所を案内しつつ、やっとアパートへたどり着いた。

早めに出ていたので、まだ陽の高いうちに帰り着けたのはありがたい。
早めにお湯の出ないシャワー。外が暑いうちに浴びるのがコツだね。なんとかなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿