2017年7月12日水曜日

日常に戻る

爽やかな朝です。気温は16℃で湿度は54%。快適です。しばらくはこんな天気が続くようです。8月も初めの頃は27℃ほどになるようですが、それを過ぎれば暑さはないようです。
それにしても8月が終わればチェコはすぐに短い秋になります。10月は既に寒いので、この快適さもあと二ヶ月ほどってことになります。
昨日のプラハ城

今朝のプラハ城
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、6月から怒涛の忙しさが続いていた。6月は安全監査と株主総会、7月はタイ出張。出張旅費の精算も終わって、やっと日常に戻った感がある。
それでも、周りのスタッフは相変わらず休みが多い。本番は来週からって感じだな。

日常に戻った一つに、バスの乗合せ通勤がある。
左はフンポ村行き、右はリベレツ行き
6時半頃にアパートを出るのだが、同じようなワゴンが止まっている。ワーゲンとベンツの違いはあるけど、色は同じだ。間違えて乗ると逆方向へ行ってしまう。まあ、間違うことはないんだが。
リベレツ行きはデンソーの方々が乗り合わせている。

今週の乗合せ通勤は2度。昨日と今日の2回のみ。明日からは自分で運転しなくちゃいけない。

今週末は日本人会のソフトボール大会だ。出張などが重なり、練習には一度しか参加できていないけど、ディフェンディング・チャンピオンとして初戦は負ける訳にはいかないな.....と、変なプレッシャーもある。まあ、楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿