2017年7月14日金曜日

朝っぱらから渋滞

夏だと言うのに涼しい天気が続いています。今朝のフンポ村は10℃。最高でも17℃とのこと。とても夏とは思えない涼しさ....というか寒さです。こんなんでもスタッフは窓全開。もちろんTシャツ着てます。僕は作業服を着て、寒さに耐えてます。(笑
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、朝っぱらから渋滞です。

アパートを出る前と会社を出る前には必ずGoogle mapで渋滞情報を確認するんだが、アパートを出る前には渋滞はなかった。

ところが、49km出口手前から渋滞が始まった。Google mapで見てみると50kmパーキングの合流地点辺りまで続いているようだ。

Wazeで確認してみると、どうやら合流地点辺りで事故っているようだ。ダラダラと坂を下り、その合流地点に差し掛かると、レポート通り事故して走行車線が塞がっている。

結局10分ほど渋滞を抜けるのに掛かった。その後は至極順調に会社へ到着した。

工事区間での事故や故障は、一気に大渋滞を招く。特にD1の交通量は半端ないからね。

ここしばらくは、帰路の渋滞が少ない。先日の車のノイズ修理の時に迂回したくらいだ。まあ、いいことではあるんだが、それよりも早く工事が終わらんかな....と願っている。工事が終わるのは寒くなってからだから、それはそれで嫌なんだけど。(笑

今日で車の修理が完了する。ディーラーから総務へ連絡があったらしい。なので、今日は早めに会社を出ようと思っている。16時くらいかな。で、17時に車を受け取って一旦アパートへ戻り、車を置いてブラジル・レストランへ出動だ。

もう金曜日になってしまいましたね。良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿