2017年9月25日月曜日

一時帰国の顛末

昨日から雨模様のチェコです。今朝もプラハは小雨。D1の通勤時は霧が出ているところが多かったですね。そろそろお昼だというのに、フンポ村の気温は11℃。曇り空と相まって、なんとも寒々しい。最高でも13℃の予報です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、一時帰国の顛末です。写真ばっかで記録していきますよ。


タクシーも予約時間通りに到着して空港へ向かう

エコノミーコンフォートには、マリメッコのアメニティーと
ノイズキャンセルヘッドフォンが付いてくる

しかも足が組めるほどの広さがある

しかし、食事が不味いのは変わらない
そんなフライトを経て、日本到着は翌日の朝。
いつものように蕎麦食べて

ラーメン食べて

和食も食べた
仕事で名古屋に出たので、そのついでに名古屋散策。
大名古屋ビルが新しくなってから初めて見た
やっぱりビルヂングだった(笑

新しくできたクロサワ楽器でマーチンギターを堪能
見るだけ!高すぎて買えないからね

科学館のプラネタリウムへも行って

名鉄の座席指定で帰った
WI-FI付きでびっくりしたわ
地元のおいしいコーヒー屋でエルサルバドルを飲み

常滑のモールへ出かけて

魚料理を堪能した
帰路のセントレアではまさかのバス移動
 帰路もエコノミーコンフォートを予約しておいた。これはクセになるぞ。
日本発の食事はそれほどひどくない

まあ、こんなもんだ
ヘルシンキで30分遅れ、アパートに着いたのは20時を回ってた。

その翌日は、お客さんのゴルフコンペ。時差ボケの身にはつらかったけど、五位で賞品ゲット。その翌日の日曜日も送別ゴルフ。雨もパラついていたけど、楽しく回った。

日曜日の夜は、以前チェコに駐在してた奴が出張で来てたので、桂で会食。お勧めのきのこ鍋はめっちゃ美味かったわ。

週末もかなりハードに動き回っていたせいか、時差ボケで夜中に起きることもなく月曜日を迎えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿