2017年9月29日金曜日

選曲

今朝のフンポ村は7℃。いよいよ寒くなってきました。それでも最高気温は17℃の予報なので、まだまだ踏ん張れます。
昨日はチェコ国家の日で祝日でしたが、一時帰国以来、ゆっくり休めなかったので、終日急に充ててました。洗車に出かけたくらいです。昨年から、200㎡以上の大規模店舗は、国民の祝日の営業が禁止されるようになりました。なので、昨日は近所のスーパーも休業。これ、注意しておかないと餓死するかもね。(大袈裟 笑)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、11月初めにオープニング・アクトで演奏することが決まっている。何を演奏するのがいいのか、本番の方の演奏とかけ離れないような選曲が必要だ。
Villa Pellé
それだけならいいのだが、自分の腕との相談が最も重要だな。間違えてばかりじゃ格好悪いし。
昨日はギター片手につらつら考えていた。

結局のところ、無難なところで....

1) 蘇州夜曲(Open D6 2Capo)
 定番のオープニング
2) 雨降る窓辺で(Open D 5Capo)
 そこそこ聴かせられるかな
3) November(Open D 4Capo)
 11月だし
4) 花(Open D 3Capo)
 日本を代表するソロ曲だから

これくらいならなんとかなりそうな気がする。気がするだけで完璧に弾ける訳じゃあない。(笑
いつも蘇州夜曲でスタートするから、慣れるにはいいと思う。次の雨降る窓辺ではちょっと速いから、指が付いていくのか?Nobemverと入れ替えた方がいいかもしれん。最後の花は定番だから、いい記憶の残してもらうために最後にしようと思った訳だ。

本番までに、主催者と相談して決めよう。
曲の説明は英語だよな。チェコ語は喋れんし。(4年も住んでるのに....涙)

蘇州夜曲 Suzhou Serenade
雨降る窓辺で Rainy Window
November はそのまんま
花 Flowers

どんな客層なんだろうね。ギターオタクさん達ならそれなりに話題はあるけど、そうじゃないと困っちゃうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿