2017年9月8日金曜日

日本人会ゴルフ

今朝はいい天気です。週末ということもあって、モチベーション上がります。(笑
今朝のフンポ村、気温は8℃。通勤途中では7℃で吐く息はもう白かったです。最高気温も19℃止まり。来週は天気が崩れそうで、寒い日も出て来そうです。最高気温13℃....まだ9月なのに。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、明日は日本人会ゴルフコンペ。7月はタイ出張で参加できず、8月は開催がなかったから2カ月ぶりってことになる。

会場は空港の北、スラニー(Slany)にあるBeřoviceというコース。ここはなぜか相性がいいので、期待してるんだけど、家内が来ているのでここしばらくゴルフしていないという....。一昨年のこのコースでは、初めて日本人会で優勝している。ちょっと頑張らねば。

とにかく、コースを回ったのは7月22日のお客さんコンペに参加して以来だから、ひと月半はご無沙汰しているわけだ。プレーの間隔があくと、ドライバーはどちらみち当たらない。アイアンはそこそこなんだが、アプローチとパターが狂うんだよね。大たたきしそうな予感。

日本人会のコンペ、インドでは一年を通じてやれたんだけど、チェコでは10月が最終戦になる。11月は寒すぎるからだ。毎年4月から始まり、8月は休止して10月までのわずか6回の開催。ちょっと少なすぎて寂しいわ。

天気も少し良くなっている。午後から雨の予報なので、それまでに終了すればOKだ。8:40スタートの二組目だから、雨が降り始める前には終わるだろう。

今夜はボールにマークをつけたり、にそにそしながら準備をすることにしよう。結果やいかに?

さて、金曜日です。良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿