2015年9月14日月曜日

久々に人前で....

長年勤めてくれていた通訳の女性が先日結婚して退職したのだ。そのお祝いに、一曲練習しとくからな....と言ったまま放置してた。
土曜日に日本からの技術者が来たので、通訳を頼んだ。で、会社は休みだし、通訳も来てくれているから、ここは一丁サプライズでミニライブをしちゃおう....と思ったわけだ。

昼ごはんは事前に頼んでおいたピザ。全部で六人いたのだが、それぞれにデッカいピザがひとつづつ。こりゃ食いきれん....とか言いつつも、腹いっぱいに。けっこう残したけど。

で、引き続き勝手に昼休みを延長してミニライブ。

今までは、生だけでやってたけど、今回からはピックアップとアンプもあるのだよ。ふふふっ。
彼女へは『雨降る窓辺で』をプレゼントするつもりで練習しておいた。ところが、ここしばらく弾いていなかったもんだから、間違える。(笑

老眼だから、近くの絃が見えない。だから隣の絃を押さえてしまうことがよくあるのだ。歳はとりたくないもんだ。
久しぶりに大きな音でVoyagerを演奏した。しっかり隣の絃を叩いた。あ~情けない。

これからは目をつぶっても弾けるように練習しなきゃいかんな。
ちょっと薄暗いレストラン、メニューの文字は完全に読めんもんな。

彼女、11月に出産とのことだったので、次回は赤ちゃんに『First Shoes』をプレゼントすることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿