2015年9月21日月曜日

祝!新トンネル開通

2015年9月19日午後3時に、待望のブランカ・トンネルが開通する....という記事を読んでいた。まっ、そりゃめでたい。東方面のゴルフ場へ行くには、市内を横断しなければならなかったから、このトンネルのおかげで、きっと早く行けるようになるだろう。リベレッツ方面はゴルフ場が多いからね。

さて、今朝のこと。いつも通りのルートでストラホフ・トンネルへ向かった。いつも通りだ。
ところがどうだ、いつもの道が新しくできたトンネルへしか入れないではないか!

バックする訳にもいかないから、そのまま最初の出口まで走った。デイヴィツカ。ここからまた戻ってトンネルに入りなおした。

工事中のコーンがなくなっていることに気を取られて、案内標識を見ていなかったのが原因かも。
まぁ、遅刻したわけでもないので問題はなかったけど、事前に下見しとくべきだった...と反省。

このトンネル、超過費用の支払いの件でもめていたらしい。だから開通が大幅に遅れたらしいのだ。とにかく、昨年着任したときから、トンネルの入り口はすでに出来上がっていたもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿