2015年9月8日火曜日

今朝のフンポ村と通勤音楽

会社に着いた時点で、フンポ村の気温は8℃。なかなかいい感じに、冬へ向かっております。
昨日は終日雨模様だったのですが、本日は快晴で、このヒンヤリ感と相まって気持ちがいいです。

50km付近のパーキングエリアにて

ほぼ中間地点の50km付近のパーキングで休憩をとる。腰痛持ちに100km以上の連続運転は厳しいものがあるからだ。昨日の雨があがったからか、谷間には霧が残っていて幻想的だ。こんな秋晴れも、二ヶ月もすれば見れなくなるんだろう。

こんな中を走るには、それなりにふさわしい音楽があるといい。針葉樹の間を縫って走る時には、だいたいCeltic Womanを聴いている。なんか合うんだよねぇ。これがEnyaになると、ちょっとおどろおどろしい感じが加わる。Celtic Womanはさわやかでいいのだな。

とはいえ、音楽ならばなんでも聴くので、iPodをオーディオにつなげっぱなしで、ランダムに再生している。'60~'80の音楽ならなんでも来い....だ。PPM、S&G、かぐや姫から陽水・拓郎まで。絢香やMay・Jもあるぞ。まったく節操のない聴き方ではあるが、100kmの間眠くならなければいいのだ。
ギターソロの曲は、車の中ではほとんど聴かない。これは真剣に聴きすぎて、運転がおろそかになるからだ。何事もほどほどがよろしいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿