2015年9月25日金曜日

待望の花金

花金なんて言葉、すでに死語かもしれんね。それでもサラリーマンにとって、この花金って言葉を聞くと、なぜかウキウキしてくるんだよねぇ。

さて、今日のフンポ村も穏やかな日になっています。気温は16℃。

今日は朝から、車のディーラーへ12万キロ点検に行っていた。事前に予約しておいて、朝8時の開店と同時に駆け込む、まさに新規開店のパチンコ屋状態。(笑

点検が終わったら、当然仕事に行かなきゃいかんので、少しでも早く終わらせたいからだけど、さすがに12万キロで、さらに内部の清掃も頼んでおいたもんだから、なんと3時間もかかったのですよ。退屈だったわぁ。

おかげで新モデルをじっくり見ることができたけど、あんまり日本車に魅力がないんだよね。それでも広い意味でグループ員だから、ここのを買わなきゃいかんのです。

スバルのアウトバックにしてくれ....ダメ!
AudiのA6はどう?....ダメ!
じゃぁ、新しいSPERBでいいから....ダメ!
いっそのこと、ポルシェなんぞは....アホか!

みたいな感じなのである。
せっかくヨーロッパにいて、日本よりも安くていい車が買えるんだから、少しくらい大目に見ろよ!って叫びたいところだ。自動車関係に努めていると、どこの国へ行っても車の選択肢がないのが辛いところだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿