2015年9月16日水曜日

今朝のフンポ村とステッカー

今日と明日は今シーズン最後の夏日になるようです。とは言っても、13時現在で22℃ですから、夏日というほどではありませんね。それでもいい気候には違いありません。明日の予報は29℃!

40km付近のD1.今朝は霧が出ていました。
 
 副題のステッカー、車に貼るやつね。
日本だと自分の好みのメーカーやらなんやら貼り付けていることが多い。ここチェコではどうなんだ?もちろん、日本と同じような奴もいるにはいる。けど、圧倒的に多いのは、趣味ステッカー(勝手に命名)だろう。チェコ人に聞いた訳じゃないけど、これはどー見ても自分の趣味を誇示しているとしか考えられないのだ。

趣味ステッカーってのはこんな感じだ。フライフィッシングだな。

こんな調子で、いろんな趣味ステッカーを貼っている車が多いのだ。フンポ村(従業員の車など)ではあまり見られないが、プラハ市内には多い。別にアンタの趣味なんかどうだっていいよ....なんてことは言わずに、機会があったら趣味の会話もできるかもしれない。英語が話せれば....だけど。

写真を撮って、ライブラリーにしてやろうかとも思うが、残念ながら運転しながら撮影は難しい。
上の写真は、インターネットからのいただきもの。駐車している車があったら、撮影しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿