2015年9月30日水曜日

ゲスト

今朝のフンポ村は6℃。いよいよ最低気温の一桁が続くようになってきましたよ。冬はすぐそこまで来ていますね。
冬間近になると、慌ててゴルフの予定を入れます。できるだけたくさんプレーしたいんだけど、冬場はさすがにできないしねぇ。最後のチャンス....みたいなもんです。

さて、中国の広州から友人が遊びに来てくれている。もちろん仕事もあるから、フルアテンドという訳にはいかないけど、頼って来てくれるのはなんだか嬉しい。嫌われてるよりいいもんね。
彼はタイ駐在の時の後任で、ゴルフの師匠なのだ。インド駐在時は、少しの間ラップしていたので、付き合いは長い。

飛距離は歳の差で僕の方が飛ぶけど、マナーはうるさい。先日はロレッタを回ったのだけど、
・ティーグランドに落ちているティーを拾って歩いている。
・ボールマークを徹底的に直している(自分のだけじゃなくて)
などなど、いまだに見習うことがたくさんある。

チェコ人はというと、飛ばすことと早く回ることに意義を感じているらしく、ゴルフ場のメンテナンスはゴルフ場の仕事だと考えている節がある。仕事でもセクショナリズムはすごいもんな。

さて、今回の観光では2ラウンドを予定している。次は名門カールシュタインだ。しっかりチェコゴルフを堪能してもらえれば嬉しい限りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿