2015年12月11日金曜日

【特別篇 笑】2016 プラハの春音楽祭

毎年5月12日からプラハの春音楽祭が開催される。この5月12日というのは、『わが祖国』を作曲したスメタナの命日。

開幕初日と翌日は、市民会館のスメタナホールでこの『わが祖国』が演奏されることで有名だ。『わが祖国』というよりも、『モルダウ』と言った方が通りやすいかもしれない。
初日には、チェコ大統領も必ず出席するということで、チケットの入手はかなり難しいのだ。

で、来年の予約が今日12月11日の午前10時から始まった。

ちょうどその時間は会議をしていたので、席戻って11時過ぎにサイトを確認したところ.....

開幕初日 SOLDOUT
二日目   SOLDOUT

大笑いだ。まぁ、これからキャンセルも出てくるので、気長に待つことにしましょう。

昨年は二日目のチケットを幸いにも手に入れられた。後ろから二列目。今度はもう少しマシな席を手に入れたいと思ってはいるんだけど....。

プラハの春音楽祭の公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿