2015年12月11日金曜日

今朝のフンポ村とピラミッド弦

いやぁ、いい感じに寒い!今朝のフンポ村は気温-2℃で快晴です。
昨夜の帰り、車に乗ろうと思ったら窓が全部真っ白。完全に凍り付いていました。今シーズン初めてのガリガリ君(アイスキャンディーじゃないです)出動です。暖機運転をしながら10分ほどかけて窓の霜取り。
やっと帰れますが、ハンドルが握れないくらい冷たい。こんな時のために、冬場は車の中に手袋を常備しています。
会社からの夜明け。チェコの日の出は7:45です。
さて、先日発注しておいたピラミッド弦が届いた。今回はフォスファー・ブロンズと書いてある。以前のものとどう違うのか、興味があるところだ。上段が今回届いたモノ。下段が前回のものだ。明らかに表示は違うのだが、実際の音色はどうなんだろうか?ゲージは同じ0.12-0.52だ。
前回とは別の店(Thomann)に10セット発注。一部は日本へのお土産に。

これはBANZAI Musicに発注したもの。
前回のブロンズも、まだ2セットほど残ってはいるが、明日の休みにはフォスファーへ交換してみようと思う。ちなみに、価格の違いだが、前回は約6ユーロ、今回は5ユーロだった。価格に比例して音がチープだと困るな。それでも日本で買うよりはるかに安いからお得感あるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿