2015年12月21日月曜日

今朝のフンポ村と冬ゴルフ再び

どうもおかしい。暖かすぎる。暖冬とはいえ、限度ってもんがあるはずだけどねぇ。暖かいとはいえ、マイナスになっていないだけで、今朝の気温は1℃。寒いといえば寒いのでしょうね。
なに!体感温度は-4℃とな?いよいよチェコ人化してるのか、寒さに強い体質になってきたようです。
見て見て!毎日10℃近くまでいくんだよぉ。暖冬だよ。年明けの冷え込みが怖いな。
近くのスーパーの駐車場に、ツリー・鯉兼業の店ができてた。この時期ならではだね。

さて冬ゴルフ。誘われると嫌いじゃないから行ってしまうな。前回の寒さで懲りたはずなんだけどね。
今回もGolf Beřoviceに突撃してきた。この土曜日は最高気温が11℃まであがった。12月なのに。スタート時に来ていたジャンパーは、暖機が終わってすぐに脱いだくらいだ。
こんな具合に先が見えん。前の組はもちろん、グリーンも見えない。
先が見えない。どっちがグリーンやねん。
前の組に打ち込むと危ないので、ラウンドのスピードがあがらない。まぁ、寒くもないからのんびり行きましょう。
幻想的な最終ホール。月ちゃいますよ、太陽ですよぉ。
途中、太陽が出て霧は晴れてきたんだけど、おかしなことに午後からはまた出てきた。それでも十分楽しめた冬ゴルフ。24日から一時帰国するので、さすがに今年のゴルフはこれでおしまい。3月までは市内で練習です。2月に本帰国されるお方、1月にもやるぞ!.....と。

さて、帰宅してからと日曜日はのんびりDVD観ながらWinterの練習を繰り返した。そこそこ弾けるようにはなったけど、どうしても一か所だけうまく運指できないところがある。肝心の雪が降っている場面。ここでミスるのは許されないな。運指が違うのかなぁ。こりゃ集中練習が必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿