2018年1月30日火曜日

前座 その2

今朝のフンポ村、暖かいです。気温は2℃で最高は7℃までだそう。この調子で春になるといいんですが、ありえませんね。昨夜は風と雨が猛烈で、夜中に何度も目が覚めました。ちょっと寝不足。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、昨夜は前座の日。

早めに会社を抜け出して、プラハへ戻る。夕刻にギターを担いでアパートを出発。地下鉄A線のスタロメスツカで降りて、会場までは歩き。と言っても5分くらいなんだが。
雰囲気はあるんだが怪しい路地を抜けて、分かりにくい会場に到着した。
Art spaceっていうから、もっと大きなところを想像してたんだが、通りからパセージを入ったところにあった。でも、会場はすごくいい感じだった。
早速、音出しをしようと思ったんだが、なんとリバーブの電源コードを忘れてきた。(笑 なので、そのまんまAERへつなげた。

相変わらずAERはいい音なんだが、高音が出すぎる。AERのトーンとピックアップのマイク感度を何度も調整して、なんとかなりそうな音になった。

セットリストは何も考えてきていなかった。結局、D6チューニングで蘇州夜曲とくじら、定番の花の三曲に決めた。

開演は19:30だったんだが....お客は来なかった。(爆

たまにはこんなこともあるらしい。なので店のオーナーのおばちゃんと店長、それにもう一人の女性を観客にして、店のプロモーションビデオの撮影になった。(笑

ここではリクエストで花を弾いて間違えて、速い曲を....ってことでFirst Shoesを弾いた。そのうちどっかのサイトで観ることができるのかもしれない。

そんなこんなで夜は更けた。21時半頃にお開きにしてアパートへ戻った。演奏はしなかったけど、楽しめた夜だった。帰国前にはもう一度やるぞ....とのことなので、次に期待しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿