2018年1月31日水曜日

淡々と過ぎる毎日

昨日は午後から良く晴れました。夜も満月が綺麗だったんですが、今朝は曇り空に戻ってます。気温は1℃、最高は5℃の予報です。今週はこんな感じですが、来週からは冷え込みそうです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
淡々と過ぎていきます。

帰国に関して、やることはやってしまったので、あとは待つばかり。
なので、淡々と毎日を過ごしている。

淡々と....ってのも言葉を変えれば無気力。やることはやるんだが、新たに取り組もうという気は起らない。来期の投資も決めたし、年間計画もたてた。あとは後任の仕事だからだ。

いま頑張ってやっても、自分に何もメリットはない。今までもそうだった。誰も何も評価してはくれない。だから今回もそういうことだ。

ああ、サラリーマン。しかも再雇用の還暦超え。(涙

ちょっと冬季鬱の症状が出ているのか?良からぬことしか考えない自分がいる。何か気分転換をせにゃいかんな....と思っていたら、ちょうど良いタイミングで宴会のお誘いが来た。

仕事とは全く関係のないこの宴会。いつも楽しみにしてるのだ。だって言いたいこと言えるし。(笑
今度の土曜日、場所は決まっていないが、久しぶりにいつもの面々に会える。

帰国する前に、送別会はやってくれるんだろうか?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿