2018年1月18日木曜日

前座再び

久しぶりに晴れました。昨夜は降ったようで道路は濡れていましたが、晴れてます。今朝のフンポ村、気温は-1℃。晴れていれば寒さもなんのその。ちょっとばかりテンション上がります。なので、こんな日はした道ドライブ。D1の75km出口からKoberoviceの間は、幹線道路ではないらしくほぼ除雪されていないので、雪道ドライブが楽しめます。
75km付近。除雪はされていない

Vojslavice付近の夜明け前
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
再び前座演奏の話が舞い込んだ。

いつものギターおやじが今月末にプラハ1区でライブをやるので、そこで前座の演奏しないか?と誘ってくれたのだ。それも昨夜遅くにメールが届いていた。

このライブは定期的にやっているらしくて、いつも20人ほどの観客が集まるらしい。だから、そんなに大げさでもないので緊張せんでもいいよ....と。

離任も近いし、せっかくのお誘いなのでやってみることにしよう。場所はArt Space。旧市街と新市街の間、地下鉄の駅からはちょっと遠いぞ。ギターを担いで行くにはちょっと難儀だ。

サイトを眺めてみると、いろんなコンサートをやっているようだ。特に毎週日曜日にはクラシックギターのコンサートが定期的に開催されてる。逆にこれを観にいきたいよな。

はてさて、セットリストを決めて練習しなくちゃいけないな。
ということで、Water is Wideはしばらく練習保留だ。頻繁にチューニングを変えると弦が切れちゃうからね。

そうそう、弦の在庫が一つもないことに気付いた。早速発注しとかなくちゃいけないな。
実はピラミッドを5セット買って在庫は4セットあったんだが、年末に帰国するときに、ライブスタジオの主が譲ってほしいというので原価で譲ってしまっていたのだ。

ついでだから、引っ越し輸送用に湿度調整の道具も買っておこう。
弦は帰国してからも使うだろうから、思い切って20セットくらい買っておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿