2018年1月3日水曜日

Final Quarter

明けましておめでとうございます。仕事始めの今朝は雪。気温は1℃なので、さほど寒い訳じゃないですが、この画面が寒そう。10時過ぎの時点では雨に変わりました。ここしばらくは、暖かい日が続きそうです。これで暖かいってのも変ですけどね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨夜19時半頃、一時帰国からアパートに帰ってきたら部屋の温度が13℃。ちょっと寒いので暖房を一晩中全開にしておいたら、今朝はやっと20℃近くまで室温が上がっていて、過ごせるようになった。

さて、題名のFinal Quarter、最後の四半期が始まった。あと三か月で帰国ということだ。
残りの期間をどう過ごすか?基本のんびりは変わらない。やることだけが増えていく感じだ。
とりあえず引越しの見積りは終わった。これから帰国の申請と航空券の手配。後任との引継ぎなどなど、自分だけで完結しないことだらけだ。これはきっとストレスが溜まるな。

引継ぎ書はほぼ書き上げて日本には送ってある。後任者がちゃんと読んでいれば、そのうち質問攻めにあうことだろう。帰国すれば報告会が開催される。この準備も始めなければいけない。

そんな時にトルコ人の襲来がある。日本でメールを見て驚くくらいの突然さだった。(笑

さあ、ちょっと気合を入れて仕事を進めていきましょう。

一時帰国の顛末は明日アップする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿