2017年12月21日木曜日

一時帰国カウントダウン

今朝のフンポ村は雨。気温は1℃で最高は3℃の予報です。雪じゃないだけいいのかもしれませんが、寒いっちゃー寒いです。

さて、1月はどんな感じかというと....
意外と寒そうじゃないですね。これはありがたいです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、明日から一時帰国です。一日フライングですけど、勘弁してもらいましょう。

今回はフィンランド航空を使う。往復ともエコノミー・コンフォートを予約しておいた。一度楽なフライトを経験しちゃうと、もう元には戻れないね。

今朝一番でインターネット・チェックインも完了した。あとは空港で荷物を預けて、搭乗券をもらえばOKだ。

フィンランド航空を使うのは、フライト時間が最も短いから。食事は不味いし、エンターテイメントも古い。時間の短縮以外には何のメリットもないのだ。

デメリットはあるぞ。フィンランド航空だから、ヘルシンキのヴァンター空港経由ということになる。この空港は手荷物の扱いがめちゃくちゃ荒い。家内のものも含めて、4度は修理に出している。前回の一時帰国でも僕のカバンに穴が開いた。名古屋でクレームして無償修理してもらっている。なので、今回は家内のカバンで帰るのだ。

だから、来年3月の帰国の際も、できればヴァンター空港を経由しないルートを検討中。できれば日本のキャリアのビジネスクラスで帰りたいしね。

日本への到着当日、ギター仲間が集まる。睡眠不足そのままに会場へ行こうかと思ってる。なぜか演奏者に名前が載ってるし。(笑

そんなこんなで、最後の一時帰国を楽しんできます。別に今楽しまんでも、3月には帰国だから....ってのはなし。いつも通り、しっかり魚を食べてきますぞ。


Veselé Vánoce a šťastný nový rok!

Merry Christmas and Happy New Year!

今年のブログ更新は本日が最後になります。2017年もこのブログに足を運んでくださって、ありがとうございました。少なくとも、来年3月末まではこのブログを継続していきますので、来年もお立ち寄りくださいませ。来年は1月3日の更新を予定しています。

忙しい年末ですが、風邪などひかれぬよう、良い正月をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿