2017年12月13日水曜日

道路工事と風邪とクリパ

今朝は晴れています。なのでその分気温は下がって-1℃。それでも陽が差しているってのはうれしい限りです。これ、久しぶりな気がします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて道路工事、昨夜帰ろうとしてGoogle mapをチェックしたら....

件の工事個所がまさかの渋滞。一昨日から二日間連続の渋滞だ。一体何が起きてるのだ?

分離帯の撤去なんかは日中あれば十分片づけられるだろう。いや、昨日の朝にはもうなかったはずだ。じゃあ、一体渋滞の原因は何なんだ?

チェコではよくある『何もないところで渋滞』


Google mapでは49km出口までは大丈夫そうだったんだが、念のためいつもの66kmから下道へ降りた。一昨日は49kmからVlasímへ抜けたんだが、昨夜は66kmからのルートで行った。

運転してる途中で、朝ご飯用のパンがないことを思い出した。ちょうどVlasímの街へ入ったところだったので、道沿いのTESCOで食料を調達した。
あとはいつも通りBenešovからプラハへ戻った。さすがにいつもより遅い時間だったので、内環状線の渋滞もなく順調に帰宅。

風邪をもらった。昨日の朝起きたら、風邪だった。
先週から隣の席の部長が咳をしてたんだが、まさかこんなに素直にもらってしまうとは思っていなかった。(笑 なので、葛根湯と咳止め(日本から買ってきたシロップ)を飲んで凌いでいる。今週末は会社のクリパなので、体調を整えておかないと夜中までチェコ人に付き合えないからね。

またギターを弾け....と総務からオファーが来た。ちょっと練習せにゃいけませんな。ここしばらくはWater is wideモードになってるもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿