2017年12月15日金曜日

クリスマス・パーティー

今朝はプラハもフンポ村も雨です。通勤途中では霙に変わったりしましたが、気温はプラスなので安心です。現在の気温は2℃で最高は3℃の予報。変わらんじゃん。(笑
週末から来週にかけて天気が崩れるようです。
昨日、プラハ支店へ行ったついでにAndělの屋台でヤドリギを買ってきました。これでリースが付けれます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、明日の夜は会社のクリスマス・パーティー。開催されるのはもちろんフンポ村だ。なので、明日はフンポ村泊まりの予定でホテルも予約してある。

明日の会場はホテル・コティザ(Hotel Kotyza)。宿泊もこのホテルだ。

一昨年は新しくできたホテルでパーティーをやったんだが、どうも評判が良くなかったらしく、昨年からは再びこのホテルに落ち着いた。

今から13年前、2004年のギリシャオリンピックの時にこの会社へシステム導入の支援に出張で来ていた。その時はこのホテルに二週間缶詰めになってた、なじみのあるホテルである。オリンピックと関連付けて覚えているのは、帰路のフランクフルトには大量の日本人観光客がいたからだ。

チェコ人、無宗教の人が多いわりにクリスマスは祝う。イースターもハロウィーンも同じく。日本と同じで楽しい祭りは騒ぐのだ。

明日の開始は19:00の予定。いつも時間通りには集まらないし始まらない。三々五々集まってきて、いつのまにか始まっている、そんな感じだ。

そのかわり、終わりは見えない、ってか見たことがない。(笑
彼らは延々と深夜まで飲んで騒ぐ。終わりがないので、ほどほどの時間になったら、こっそり部屋へ引き上げるのだ。これは毎年のパターンだ。

今年も今週に入ってから『ギター弾け!』とリクエストが来た。嫌いじゃないから弾くんだけど、もうちょっと練習やら心の準備やらの時間が欲しいな。

さて、明日のセットリストを考えなくちゃいけない。明日、アパートを出発するのは17時頃だから、それまでは弦を交換して練習だな。練習の結果次第で曲を入れ替えたりするのもいいだろう。

もう金曜日ですよ。良い週末をお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿