2017年12月14日木曜日

今日は半休

夜中からプラハは雨でした。天窓を叩く雨と風の音で目が覚めました。この音、なんかドレスを引きずって歩いているような音に聞こえたんですわ。ひょっとしてこの部屋ヤバくね?とか思った訳です。よくあるじゃないですか、心霊スポットってやつ。このところ、Youtubeでそんなのを観たからでしょうか。しばらく眠れなくなりました。(笑

最後まで残った工事区間、昨夜は渋滞もなく通り抜けました。やっと今年の工事が終了。めでたいです。

フンポ村は雨なので比較的暖かい朝です。気温は2℃で最高は4℃の予報です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
とにかく今年はVIP来襲の当たり年だ。

安全担当役員・社長・執行役員・部長などなど。今回は副社長の登場だ。まあ、昼食会なので、さほど込み入った話もないし、所詮再雇用の身なので、陽が当たることもなかろう。

この副社長、実は歳が同じなんだ。始めて海外に出た出張の時、ケンタッキーでお世話になった方。奥さんも同年で、福島ご出身だ。レキシントンの街で唯一カラオケのセットを持ち込まれてた。なので、食事をご馳走になりつつ、カラオケで騒いだもんだった。

あ~、あのことが懐かしいね。

ケンタッキーにはほぼ3か月滞在してたんだが、この時に海外はいいもんだ』と目覚めたと思う。周りの駐在してた人たちがいい人ばかりだったってことが大きいのだろうが、海外で生活する楽しさみたいなものを感じてたんだろう。

そんな人とプラハ支店で昼食会。終わったらフンポ村に来るのも面倒なので、今日は半休にすることにした。帰ったら、Water is wideの練習でもしようかな。ってか、クリパの演奏する曲を決めて練習しとかないといかんわ。明後日だもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿