2017年12月7日木曜日

一時帰国カウントダウン

今朝のフンポ村、久しぶりに晴れています。気温は-1℃。寒いっちゃあ寒いんですが、太陽が出ているだけでモチベーション上がります。日本のようなカラっとした冬晴れの日がないのがチェコの難点。たまにはこんな日があるといいのですけどね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつの間にか12月になっている。師走だから、走らなけりゃいけない。
イスタンブールをウロウロしてるうちに、年末もすぐそこまで来ている。

実は忘れていたトルコの土産を会社に持ってきた。トルコ人のスタッフがくれたものなんだが、どーなんだ?
奥の二つは恐ろしく甘い。手前の不気味なモノ。決して乾燥シイタケではない。乾燥イチジクだ。どれもこれも、みんな甘い。
コピー機の横の定位置で店を広げたら、早速チェコ人スタッフが食べてた。全部売り切れるのか?

さて、年末といえば恒例の一時帰国だ。夏の帰国の時に会社費用を使ったので、今回は自費で帰国することになる。安いチケットを探してもらったんだが、なかなか思うようなものがなかった。しかたがないので、フィンランド航空のエコノミーコンフォートを予約しておいた。

チェコは12月23日から連休に突入する。だから12月23日出発便は少々お高い。なので、一日フライングして12月22日のちょっとお安い便で帰国することにした。チェコに戻るのは毎年同じ1月2日。
日本へ帰国する日は違うんだが、チェコへ戻る日はご近所のゴルフ仲間と同じ日だった。きっとバンター空港で会うことになるな。

一時帰国まであと二週間。もうちょっと頑張りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿