2016年12月13日火曜日

祝!誕生日

今朝のフンポ村は-2℃。零下とは思えない、ちょっと暖かいです。12月はあまり寒くならないようです。それでも最高気温は1℃とか2℃なので、それなりには寒いです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
誕生日と言えば、間違いなく一年に一度は来るものだが、それも昨日で62回目を迎えた。

正月や冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし

一休さんの有名な歌なんだが、正月を誕生日に置き換えても違和感はない。この年になればめでたくもない。フェイスブックの返信が忙しくなるのが関の山だ。

誕生日を控えた先週、気が付いたら腕時計の秒針・日本時間の時計・曜日が動いていない。取説を読むと明らかに充電不足のようだが、電灯の下においても、週末には日の当たるところに置いておいても、一向に動き出す気配がない。購入して2年ほどになるが、もうご臨終なのか?わが身の行く末を見ているようだな。(笑

FAQを見ても載っていないので、どうしたもんか.....と簡単な方の取説をインターネットで見てみたら、『何かボタンを押せ』だと。 で、動いた。(笑

折角のスマホリンク腕時計。世界時計も売りなんだが、これが動かないとつけているメリットはない。年末の帰国を前にして、壊れてなくて良かった.....と胸をなでおろした。

0 件のコメント:

コメントを投稿