2016年12月22日木曜日

今年も大詰め

相変わらず曇り空が続いています。まあ冬ですからこんなもんです。しかし憂鬱ですな。それでもあと二日仕事をすれば休みに突入しますから、もうひと踏ん張りです。

今朝のフンポ村の気温は-6℃。日曜日に降った雪が解けません。ずーっと寒いままです。明日からは寒さも少し緩んで、最高気温はプラスになる予報です。
来年の1月、気温はどんなもんでしょう?

意外と暖かそうです。今年の正月は、空港から出た途端、寒くて死にそうでしたからね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、師走なので教育係の僕も走り回っています。これでも一応師匠だからね。(笑

昨日からはクリスマスモードに突入している。

昨日の午後からは課長代理が早々と休みに突入。今日からは部長さんも休みだ。生産ラインも今夜から止まるし、明日はいなくてもいいんじゃね?と思うのだが、何か事が起きた際には、日本から徹底的に痛めつけられるので、最終日は仕事がなくても出社しとかなきゃいけない。

年初の稼働の際にもホントはいなきゃいけないんだが、来年は曜日の当たりが悪くて1月2日から稼働なのだ。これでは1月1日のフライトで帰らなくちゃいけいないので、無理を言って年明けは数日休みをもらうことにした。これなら戦うお正月』とか『芸能人格付けチェック』とかも観れる。

日本へは12月24日の大韓航空で仁川経由なんだが、フライトの時刻が変更になって、仁川でのトランジットに6時間もかかるようになってしまった。どーしよう、寝るのか?(笑

大韓航空も少し前まではプラハ路線にB-747-8iという新型機種を投入していたんだが、またB-777に戻ってしまった。次の帰国はA380に乗って、ドバイ経由でも試してみるか。

日本到着は21時頃だから、晩ご飯は寿司屋直行だな。

これらの夢見ごと、イミグレを無事に通過できたら.....なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿