2015年8月18日火曜日

ボレスワヴィエツ

ポーランドのボレスワヴィエツは陶器で有名だ。ポーランド食器は重くて丈夫だけど、綺麗だという印象がある。ドイツのマイセンも車でいけない所じゃないけど、こっちは高すぎて買えない。買っても、もったいなくて使えない。

さて、今週末は年に一度の陶器祭りがその街で開かれるようだ。パレードやらミスコンやら、催し物盛りだくさんらしい。

かねてから、行きたいとは思っていた。それに、つい先日はボレスワヴィエツの目と鼻の先にあるお客さんのところまで車で出向いてもいた。あ~っ、あん時に無理してでも行っときゃ良かった。

http://www.jtb-europe.com/wp-content/uploads/2015/05/general_poland_plate_flyer_may_15.pdf

こんな広告があるくらいだから、かなりの人手なんだろうな。人ごみは大の苦手なんだよ。
もう少し、ほとぼりが冷めたころに行くべきなんだろうな。

それにしてもこのツアー、お祭りとアウシュビッツなんだけど、ちと距離がありすぎなんじゃないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿