むかぁし、レオーネRXでラリーの真似事をしていた頃、その先輩はモスグリーンのカリーナGTに乗っていた。あのヤマハチューンで有名な2T-Gエンジンのやつである。
その先輩は高所恐怖症で、クレーンの点検の時にはガーター上にはいつくばっていたらしい....という逸話を思い出した。僕と一緒で、会社を追われて長く出向していたが、会社生活を全うする前に逝ってしまったのは悲しい。
そういえば、ここしばらく、同年やそれに近い連中がバタバタ逝っている。一昨年には同年の役員が肺がんで、その前には少し下の同僚が肝臓がん。仲の良かった宮崎出身の仲間がやっぱり肺がんで亡くなっている。寂しくなると同時に、退職後に遊ぶためには、今からの健康管理が大切だと痛感してる。
肝臓がんでなくなった同僚だが、亡くなるときに挨拶に来た....今でもそう思っている。その時は出張で川崎にいた。仕事を終えて川崎から品川へ戻る電車の中で、遠くの空に光るものを見た。あれはきっと奴だったんだと思っている。後で聞いたら、亡くなった時刻がその時間だったんだよね。オカルト趣味はないけれど、魂のつながりはきっとあると信じている....ご都合主義だな。
もう60歳過ぎてるんだもんなぁ。インド人の平均寿命は65歳。日本人は長いとはいえ、今まで不摂生してりゃ、平均寿命には届かんだろうな。
カリーナだレオーネだと言っても、今の人たちには分からんだろうなぁ。で、写真のっけておきます。インターネットからの拾い物。不都合あれば、ご連絡ください。
スバル・レオーネRX
カリーナ・セダンGT
0 件のコメント:
コメントを投稿