2015年8月27日木曜日

今朝のフンポ村と渋滞

ええ天気。今シーズン最後の夏日和です。来週からは秋らしい気候になるようです。

D1 45km付近で撮影

今日の通勤は大変だった。29km付近で小型トラックが横転する事故があったようで、25km付近で2時間近くも停まっていたのだ。幸い、今日は乗合の日だったので、寝ているだけで済んだけど、6:20にアパートを出発して、会社に到着したのが10:15。ほぼ4時間をかけての通勤だった。
はぁ~....。

事故とか工事とかで渋滞は結構な頻度で発生する。だから会社を出発する前には、必ずグーグル・マップやロードスで渋滞を確認するようにしている。ロードスのサイトはこちら。
http://rodos.vsb.cz/Overview.aspx
渋滞ポイントが分かっていれば、手前の出口から下道へ逃げれるからだ。おかげで、D1の周りの下道は、結構走破している。

ちなみに高速道路は130km/h制限、下道はというと90km/h制限なのだ。少しくらい回り道しても、時間的にロスは大きくないので助かる。ただし、村の入り口から出口までは50km/h制限になるから、注意が必要だ。速度標識はたっていないから。これは騒音対策らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿