2016年7月20日水曜日

通院 その3

いい天気が続いています。現在の気温は15℃で24℃まであがるようです。日中もさほど気温は高くならないので、アパートへ帰っても部屋の中は暑くないのです。そうはいっても、帰宅したら一旦は窓全開にしますけど。

今夜は満月ですよ。
今朝5:00前の月。フベズダ公園の上。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は再び通院。医者が15:30までだというのでその時間に予約しておいたのだが....。
行ってみたら別の医者が居た。(笑 無理してこの時間に来たのに、なんでやねん!....と突っ込みたい。

それでも処置は似たようなものだから、誰にやってもらってもいいのだが、前の医者に処方してもらったクリームを出すと、そんなものは使わなくてもいいと言う。ん? これ買った100コルナは無駄だったのか?

別のものを処方されて、クリニックに続く薬局へ買いに行った。それは.....ハーブ・ティー。
いやいや、ほぼ外傷を直さなきゃいかんでしょ。なんでハーブ・ティーなん?

ハーブ小さじ一杯に25mlのお湯でお茶を出して、それに布を浸して15分ほど患部に当てるんだと。
飲んでもいいよ....らしいが。果たしてその効能とは何だ?
まぁ、漢方みたいなもんだと解釈すればいいのだろうが、説明書きがチェコ語なのでさっぱり分からん。
新薬ほど急激に効くものでもないだろうから、少し使って効果をみてみよう。

午後からの診察だと、会社を14時には出なくちゃいけない。のんびりやっているとはいえ、一応やることもあるんであまり時間を無駄にしたくないのだ。今度の金曜日には再び診察の予定なのだが、14時までだというのでいっそ朝の方がいいと8時に予約した。この方が時間が無駄にならずに済むな。

そうはいっても、早く帰れる訳だからこれは嬉しいけどね。

昨日ものんびりと『世界!ニッポン行きたい人応援団』を観てた。やたら海外系番組が多い中、意外とイケてる内容だと思うな。4月からの新番組のようだけど、久しぶりに続けて観たいと思うバラエティーを見つけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿