2016年7月19日火曜日

日本のチェコ料理

いい天気です。現在の気温は18℃、最高23℃の予報です。とにかく湿度49%ってのがいいですね。ギターの保管には最適じゃないでしょうか。もちろん、人間にもいい環境です。
ずっとこんな感じの天気のようです。チェコのベストシーズン!
東海地方も梅雨が明けたようですね。これからの暑い時期、ご自愛くださいませ。暑い時期にギターを弾くのは嫌ですよね。ギターに右ひじが当たるところは、汗でべっちょりになったりして、弾いたあとの乾拭きは忘れないようにしないと、乾燥してもんもん模様になります。

天気がいいので、75kmで高速道路を降りて、いつもの下道で会社まで。もちろん、途中で休憩しますよ。
ついこの間まで菜の花畑だったところ。

森の小道を歩くと気持ちがいいです。

朝7時過ぎ。そろそろ麦も金色になってきました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
今週末からの一時帰国、申請も無事受理されて行くばかりになった。今回は大韓航空を利用する。昨年から就航した747-8iに乗れるのも楽しみだ。それにも増して、日本で食べる日本食(なんじゃそりゃ)に夢を馳せている。寿司・うなぎ・牛丼・味噌煮込み。蕎麦も忘れちゃいけない。ふふふっ、食べつくすゾ!

さて、先日の『ぐっさん家』で放映されたそうだが、岐阜県関市にチェコ料理のお店があるそうだ。
Youtubeで発見しましたよ。→こちら

四季路(しきじ)』という店だそう。面白そうだから、時間があったら行ってみたい。場所は板取村で『あじさい街道』で有名なあたりだ。オーナーは長屋さん。この板取村は長屋姓ばっかだ。友人もここの出身でやっぱり長屋だ。(笑 板取は蕎麦もあるから、そのついでだな。

べつにチェコ料理を食べる必要はないけど、意外とチェコ在住者が知らない情報があったりするかもしれんしね。ここでいいもんを見つけておいて、次の土産にするとか。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿