2016年6月16日木曜日

ジタバタあがく

今日はいい天気です。天気予報ではなぜか雨になっていますが、とんでもない。なかなかに気持ちのいい朝です。現在の気温は13℃、日中は22℃まで上がる予想です。

昨日のこと、出社したのが午後からだったので、ジタバタと仕事をこなしていた。気が付いたら事務所には誰もいない。(笑 先週からいろいろとあって、三重苦が続いているのだ。
日没も21時過ぎなので、明るすぎて夜になった意識がないのだ。これで20時。

さて帰ろうと外に出てみると.....
がんばって仕事したご褒美かもね。
気持ちが良かったので、帰路も下道を走り、いつものフィヨルドで休憩。
途中でのんびりしていたので、アパートに帰り着いたのは21時半を回っていた。もうちょっとすると寝る時間ではないか。この通勤時間、なんとか短縮できんもんだろうか。『どこでもドア』が欲しい。『翻訳こんにゃく』もあるといい。

簡単に夕食を済ませてシャワーして、さっさと寝た。

今朝もさわやかな天気なので、相変わらず下道を走ってきた。

仕事さえなければ、こんな自然に囲まれたいい所はないと思うのだ。仕事の憂鬱感とこの景色のギャップがすごいな。

さてと、そろそろ中国出張に向けた資料をつくらんといかんな。朝からスタッフは招集してあるから、まずはたたき台を見せてもらうことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿