2016年6月8日水曜日

やっぱり渋滞

いい天気です。現在の気温は16℃で、今日は23度まで行くようです。アパートの部屋も帰ると暑い。暑いってほどでもないけど、ちょっとムッとしているから、就寝までは窓を開けているくらいです。

今日はいつもと違うルート。カレル橋の旧市街側。

ペトシーン公園もきれいです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
相変わらず渋滞。昨夕のこと。

17時半に会社を出発したんだが、73kmほどのところから渋滞に捕まってしまった。ここから延々66kmの先まで渋滞は続いた。昨日に続いて66kmで高速道路を降りて、56kmまで迂回したんだが、アパートに帰りつくまで2時間半も掛かった。いつもの2倍の時間だ。渋滞の原因は定かではないが、Wazeによれば、66kmの先で事故があったということだ。

2時間半は勘弁してほしいな。アパートに着いたのは結局20時。夕食を食べてシャワー終えたら寝る時間だ。少しくらいテレビを観る時間も欲しいのだけど。朝は1時間半、帰りに2時間半掛かったとすると、なんと通勤だけで4時間の拘束時間になるわけだ。

今朝のこと、90km手前で反対車線(上りプラハ方面)が工事で一車線になっていた。RODOSで見たら10km近く渋滞してる。なってこったい。今日もダメなのか?

夏の間、暗い道を運転しなくて済むのはいいが、この工事渋滞を何とかしてほしいもんだ。この工事は11月頃まで続くんだ。いっそのことフンポ村に住んだ方がいいんじゃないか?と思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿