2016年6月14日火曜日

祭りのあと

いい天気に戻りました。先週末から悪かった天気ですが、今日はいい天気です。朝の時点で14℃、日中は19℃まであがるようですが、今週末の日曜日は天気が崩れそうです。ソフトボールの練習試合なんですけど。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日のテーマは吉田拓郎です。(違う....

一年に一度の株主総会というお祭りが終わりました。まぁ....お祭りみたいなもんですわ。
いろいろ指摘もされていますが、ほぼ想定内。この後の改善計画をしていかなくちゃいけませんが、次の監査は来年なので、それまでに終えればいい訳です。なんと楽な....。

このイベントの前、ちょっとした災害があった。問題はこっちの方だ。
工場での災害なので、一歩間違えばとんでもないことになる。相手は重量物だからね。
で、総会終了した今日からはこっちの方にとりかかる。
チェコ人はちょっとしたけがでも休む。休業災害と不休災害では扱いが大きく違うから、休業災害だと大変な労力を使わなくちゃいけなくなる。今回は休業だ。こういった災害は管理者の責任なのだが、なかなか細かいところまで踏み込んでいないことが原因なんだ。

何にしても忙しさは変わらない。どーなってんだろう。普通の勤勉な日本人のように働いてはいないのだが、何故か忙しい。

定年過ぎて給料が下がったにもかかわらず、今年から分担が増えたし。もっと抵抗すりゃ良かったかな.....とこれはあとの祭り。(笑

思い出してみれば、総会の準備などをしてたここ二週間ほど、ほとんどギターに触っていない。たまには早く帰ってギターを弾いてやらんといかんな....と思いつつ、帰宅すればぐったりしてやる気スイッチは入らないのだな。

今週末の菩提樹祭り、本当は棚卸の予定だったんだが、棚卸の日程が変わったので参加しなくちゃいけなくなった。まぁ、これはこれで楽しいからいいけど。

ビザと運転免許証、いまだに申請すらできていない。今月末からは出張なので、ビザはなんとしても必要なんだが、あの弁護士、大丈夫なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿