2016年6月2日木曜日

暖かい日は窓を開けて

既に午後になってしまいましたが、気温は18℃。ここしばらくは天気が不安定なのですが、今日は陽がさしています。ここ数日、プラハは雷雨になることが多く、昨夜もアパートに着いた途端に夕立でした。まぁ、少し歩くだけで済んだからいいのですが、もうちょっと待ってくれてれば....ね。

これくらい暖かくなってくると、スタッフが窓を開けても文句は言いませんよ。真冬にTシャツで、しかも窓を開けるなんざぁ、ちょっとおかしいだろ?って感じだったのですが、もう大丈夫です。窓から入ってくる風は心地よいのですが、机の上の書類が飛ぶ!(笑

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、財布紛失事件、継続しております。まだ出てきません。困りました。

月曜日に警察届け出と同時に、ATMカードや給油カードの支払いを止めてもらった。再発行も同時に頼んでおいたのだが、ATMカードは昨日、給油カードは本日届いた。
う~む、なかなか早い対応ではないか。ありがたいことだ。日本はこんなに早くは来ないぞ。

これからしばらくは、暗証番号を覚えてないので、支払いの時はあたふたするんだろうな。

まもなく財布を落としてから一週間になる。出てくるならそろそろ出てきてもいいだろう。だが、そんな気配はない。

拾われて、お金を抜かれてとんでもないところに捨てられたんだろうか?
遺失物を集める趣味の人が拾ったんだろうか?
考えたくはないけど、自分の部屋のどこかに眠ってるんだろうか?

モノ探しは苦手だ。いつも家内に怒られてる。
心配しても始まらないんだけど、見つかってほしいもんだな。

運転免許なんだが、弁護士を通して再発行手続きを予約中とのこと。
『緊急の時はね、警察の紛失届と免許のコピーがあれば、運転していいからね』だと。
ホントかよ。意外とぬるいチェコの法律、思わずニンマリしてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿