2016年6月13日月曜日

疲れた週末

先週末から天気が安定しないチェコです。今日も朝から雨がパラパラしており、絶好の株主総会日和(?)ですわ。

先週金曜日、ご帰国されるお二方の送別会を会社に全く関係のない、いつもの忘年会メンバーでやった。場所はYoshihashi(吉橋)。日本人の板前さんが二人いたのだが、一人は帰国してもう一人も帰国したはずだった。金曜日に行ったら、一人の板さんがまた戻ってきてた。これはありがたい。日本人板さんが帰国したから、この店の存亡を危惧してたからだ。

しゃぶしゃぶ2時間食べ放題・飲み放題。一人1,300コルナ。ちと高いけど価値はある。チェコでこんな薄切りの肉は、めったにお目にかかれないのだ。(笑 

最後は板さんの好意で、おじやを作って食べたらうまかった。これは癖になりそうだ。

その余韻を持って土曜日は日本人会のゴルフ。
苦節二年、なんと優勝ですよ。おまけに二つのニアピンとベスグロももらってしまったから、帰りの荷物の多かったこと。ということなので、またまた次回の幹事となった訳であります。

日曜日が会社のコンペ。社長もブラッセルから来ているので土曜日夜は桂で宴会。

日曜日の朝からはコンペ第2ラウンド。天気は悪かったものの、雨には降られずに済んだが、さすがに歩きでの2ラウンド目はへろへろになった。結局、悪いスコアだったけど、なぜか二位に入賞して賞金だけはゲットした。(笑

ラウンドを終えてクラブハウスに戻ったとたん、土砂降りになった。ラッキーだったな。

夜、ペトシーン公園の中腹にあるレストランで株主総会の前夜祭。なんでこんな不便なところでやるんだろ。雨も降りそうだったので、すこし早めに行ったら、結構ツアーの団体客が多かった。中国人や

会食を終えて、ケーブルカーで降りて家までトラム。

やれやれ、忙しい週末だった。で、今日もへろへろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿