2016年11月18日金曜日

不思議な丘の石

何故か暖かいんです。予報通りなんですが、11月も半ばになるというのに、この気温は違和感満載です。でもこれでいいんです。今朝の気温は7℃で、最高9℃までいく予報です。この週末も含めて、来週一杯は暖かいようです。
夜明け前の75km地点。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、Sweet Memoriesやら戦メリやら、楽譜が机の上に散乱していたんだが、当面の目標は楽な方に流れて『不思議な丘の石』を思い出しつつ練習始めた。先にも紹介したんだけど、この曲は小松原俊の初期のアルバムに収録されている。日本的なメロディーが気に入っているし、海外でこんなものを演奏したら受けるんじゃないのか?と思ったからだ。チューニングもD6(DADF#BD)だしね。

いつもは日本風の曲として蘇州夜曲を最初に演奏する。まあ、安定しているから指慣らしにはちょうどいいってこともあるんだけどね。

昨日は祝日だったので、洗濯を終えてから練習に取り掛かった。一応、2ページを終えるところまで進んだが、なかなか運指が思い出せない。これさえ決まってしまえば簡単なんだが、新しい曲に取り掛かっても、いつもここですごく時間が掛かる。他の皆さんはどうやってるんだろうね。一度聞いてみたい。

この練習を始める前、岸部さんのPassionを聴いていたのだが、どうもいまひとつピンと来ないのだ。なんでだろうね。


一昨日の帰路、F&Fでズボンを買おうと、Andělのモールに立ち寄った。ところが、買おうと思っていたズボンがひとつもない。ZličínのTESCOにはあったのに。こっちは合うサイズがなかったんだ。
しかたがないので、フードコートで夕食して帰った。
イタリアンのブッフェ。ちと高いぞ。これで200Kčはないだろ。

もうクリスマスモードだね
鼻の下の腫れ、ステロイド系の塗り薬をつけたら、少し状況が改善してきた。が、まだ髭が剃れない。無精ひげっぽくなってきたな。

さて、今日一日だけ仕事をすれば明日から週末です。土曜日の天気は悪そうなのが気になります。ゴルフなので。

それでは良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿