2016年11月21日月曜日

秋ゴルフ

今朝のプラハは霧。こりゃD1全線がダメかも....と思っていたんですが、郊外に出ると意外に霧は少なかったです。現在の気温は4℃で、なんと12℃まで上がる予報です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
月曜日恒例の週末振り返りです。

土曜日は、昨年帰国された方が出張で来ているというので、ゴルフの予定をしていた。が、雨。
一応、ゴルフ場まで行ってみたものの、現地もやっぱり雨だった。しかたがないので、日曜日の空き時間を聞いて、そこを予約。コーヒーを飲んで帰った。

思わず時間ができたので、取り掛かっている『不思議な丘の石を練習する。4ページくらいまで進んだんだが、どうしてもうまくいかない箇所がある。押え方を変えてみたり、右手の弾き方を変えてみたりの試行錯誤。まあ、次の運指も考慮して、これだろう.....というところに落ち着いたのだが、どうも引っかかる。あとは練習で慣れるのみだな。

日曜日、ゴルフを予約できた時間が12:50スタートだったので、朝はのんびり。いい天気になった。ガソリンスタンドで水とバゲットを買って、ゴルフ場のレストランで食べた。(笑


前の組もいなかったので、10分ほど早めにスタートできたが、すぐに先行の組に追いついてしまった。プレーが遅いのだ。犬連れの家族だったからしかたがない。ショートホールをパスして、追い越した。
それにしても、犬好きなチェコ人、ゴルフ場でも結構犬を連れてラウンドしているのを見かける。日本じゃダメだもんな。訓練しておけば、ボールを探してくれるかもしれん。ロストも減るな。
黄葉もずいぶん進んでいる
なんでそんなに急いでいるかというと、日曜日の日没は16:11。だからプレーできる時間は3時間と少々しかないのだ。この日は自分との戦いというよりも時間との戦いだった。
こんなに影が伸びている時にゴルフしたことはない
そんなこんなで、16番・17番の2ホールをパスして、18番を上がった。すでに日没。
15番でほぼ日没
駐車場を出る最後の車になった。係のおっちゃんが『ありがとね』と握手。こんなことも初めてだな。(笑 この時点でずいぶん霧が出ていた。

チェコの霧はずいぶん濡れる。駐車してあった車は、すでに濡れていた。
今朝の走行中も、サイドミラーが水滴で曇るのだ。ミラーのヒーターは必需品だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿