2016年11月28日月曜日

最後のゴルフ

フンポ村についたら何やら白いものがちらほら。晴れ間は出ているのですが、雪も舞っています。現在の気温は-3℃。最高気温でも-1℃。雪が舞っていなくても十分寒いです。今朝起きた時は-1℃だったんですが、やはりプラハとは2~3℃気温は違うようです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いよいよ今シーズンのゴルフも最後になった。寒くなってくると、いつまでゴルフができるだろうか?と話題になる。昨年は12月中旬でもできたんだが、今年はどうなんだろう。
ウチは、今週末から家内がやって来るので、このゴルフがまさに打ち止めだった。

場所は市内に一番近いBlack Bridge。いつもの仲間とワイワイ楽しく回った。たまたま別に予約していたお仲間さんたちが次の二組にいたので、なにやらコンペの様相だった。

まあ、スコアはどっちでもいいんです。ゴルフができればね。

土曜日の夜は日本人会ゴルフの納会をまし花』でやった。昨年と同じ場所だ。優勝者にはレプリカが渡され、ビンゴで盛り上がった。22時頃にお開き、ご近所さんと一緒に地下鉄で帰った。

納会での話題、『早く春にならんかなぁ....』 分かるよ、その気持ち。

日曜日には、勢いでボウリングへ行って来た。インターネットでチェックしたらガラガラだったから、売り上げに貢献しようと.....ウソ。(笑

数カ月ぶりのボウリング、スコアは覚えていたくないほどの物だった。もちろん練習だからいいんだけど、ストライクが全く取れない、結局1時間で5ゲーム投げてアベレージは139。ストライクは4つくらいしかなかった。
まあ、これから1月の日本人会の大会に向けて、スコアを上げていけばいいんだけど。

アパートの部屋では『不思議な丘の石』を練習中。もう少しで完成です。

『いつもギターのことを偉そうに書いているけど、いったいなんぼのもんじゃい?

って声が聞こえて来そうです。そのうち動画アップしますので、気長にお待ちください。(笑

街中もクリスマスモード。昨日からはアドベンド(クリスマスまでのカウントダウン)も始まりました。
Průhoniceのアルベルト

Petřiny駅前
そんなに華やかではないけど、どこも飾りつけが終わっている。土曜日には旧市街広場のクリスマスツリーの点灯式があったはずだ。日曜日に観に行こうかと思ったんだが、雨が降ったりやんだりしてたので止めた。家内が来てから観に行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿